introduction


              ヨーガ・スペース ・アルナ
           - yoga space ARUNA -
アルナとは・・・
「ア」、「ル」、「ナ」とは存在、意識、至福のこと。
真我、個我、そしてその二つの合一をも表している。
それゆえ、「アルナ」とは「汝それなり」を意味する。
Five Hymns To Arunachala p107
                                      「九つの宝石からなる首飾り」第2節より

山のように安定し、花のようにリフレッシュでいよう。
今ここに生きているあなた自身が幸せで 内なる平安に満ちていますように・・・om shantih

レッスン内容
伝統的なヨーガをベースに「いまここ」に生じてくる身体や呼吸の感覚を感じとりながら、アーサナ(対位法)、プラーナヤーマ(呼吸法)、ディヤーナ(瞑想法)、リラクゼーション法などを取り入れながら、ひとりひとりの個人を大切にそれぞれのペースに合わて行います。


子供から年配の方まで、どなたでも無理なくできます。
年齢や経験を問いません。
・美容や健康に興味がある方
・運動不足を感じている方
・免疫力アップしたい方
・ストレス軽減したい方
・脳の活性化をしたい方
・生活習慣の改善したい方。。。
体が硬いとか運動が苦手!という方でも、その日の体調や気分に合わせて、その人の持てる力の範囲で、その人のペースで行います。
心身の感覚を意識することを目的としていますので、「あるがままの自分」を感じ、心身ともに平穏で平静な安らぎを日常生活で過ごせるように精一杯お手伝いさせていただきます。
こころとからだにspaceゆとりを。。。

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日