yoginiの独り言

私は月に一回師匠(グル)のもとで勉強(raja yoga)をさせて頂き、
沢山の気づきを得て、リセットしながら自分自身のあり方を確認しています。

月1回の日曜行では・・・
・ダルシャン(質疑応答)の時間
・アーサナ(ポーズ)
・プラーナーヤーマ(呼吸法)
・瞑想
        ・・・を受けてきます。

今月のお話の中で「涅槃六解」nirvana  6つのマントラ♪を唱え
この世の全てのものは存在しなくて、歓喜そのもの幸福
生きている間に・・・チェータンヤ(純粋意識)にいく
涅槃・・・たとえば勝・負にほんろうされないこと
どんな状況にあっても知足(これでいいのだ!!)という心根をもつ
というお話でした。
ヨーガの瞑想では過去の記憶をたどりながら、自分とは何なのか調べていく
シュラバナ(聴聞) マナナ(熟考) ニディディヤーサナ(深い瞑想)

瞑想の内容は「自分の人生においての生きる意味」について調べました。
実は自分のことが一番わかってなくて、難しいなと思いました、、、

☆CDの紹介です☆
うたうことは祈り  うたうことは出逢い  うたうことは喜び  うたうことは生きているって実感
..*.: ・。・*yoga ..*繋がる

 私のsoulフレンド(yoshie ebihara)
 大好きな人
 女性として
 ひとりの人間として尊敬します
 優しさ・強さ・愛・勇気・希望がいっぱい
 そして魂の響き、安らぎを感じる歌声~♪

 CDをほしい方はご連絡頂けたら嬉しいです!
 
♪:まなざしの先に/11曲入り3000円(動物達のために、収益の一部が寄付されます)new☆
♪:ひとつの輪の中で/8曲入り 2300円
♪:めぐりめぐる&ありがとう/2曲入り 1200円(チベットの子ども達に収益の一部が寄付されます)

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日