EARTH DAY OMACHI 2010

昨日4/25は大町のアースデイに行ってきました。

1970年から続く「アースデイ」は大人からこどもまで世界175ヵ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバルです。アースデイは民族、国籍、信条、政党、宗派をこえて、すべての人々が同じ輪の中で、地球を守る意識を表示する国際連帯行動です。

雲ひとつない晴天!青い空に北アルプスが堂々と聳え立ち、太陽をいっぱい浴びて、大地にしっかりと足をつけ、みんなの瞳がキラキラしていた。
信州はなんて豊かな自然があるんだろう・・・。
より少なく労働し、より少なく消費し、よりよく生きるために
日々地球を、自分を意識して暮らして生きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日