金沢

毎年行われるヨーガ療法学会研究総会今年は金沢の音楽堂コンサートホール♪で、パイプオルガンの音色も神聖な気がしました。

今回のテーマは「統合医療の中のヨーガ療法」~体と心と意識のテクノロジー
大会長講演や招待講演の先生方のすばらしいお話。また「食とヨーガ療法」「内観とヨーガ療法指導」と先輩方の症例を聞かせていただき、改めてヨーガの可能性をすばらしさを認識し実感しました。
ポスターセッションでは300例もの症例報告があり、これがまたいろんな気づきと刺激をいただきました。今年も実り多き学会でした。

せっかく金沢に行ったので、、、
ふるさと偉人館や21世紀美術館にもより・・・長野県は海がないので海もチラッとみて、霧雨の雨の中、心洗われる気がしました。
海のものも新鮮で食べ物も美味しかった~(^ー^)
揚げナスそうめん  のどぐろ
帰りは、白山比咩神社によりプラチナルート(白山スーパー林道)を通ってきました。
あいにくの雨で白山は望めなかったけど、緑がとても深く綺麗でした!
「どんな天気もいい天気!」 
その時にしかない最高の自然を感じることが出来ました。
来年は北海道です。
学会ではたくさんのヨーガ仲間に逢えるので、それも楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日