つながる空間

yoga space Arunaでは、ヨーガの語源である“繋げる”“結ぶ”ということを大切に、人と人をつなぐ空間として、みんなでシェアしながら上映会や報告会・食事会・お話会なども始めました。
いろんな人が集まり、集う空間。つながりの中で生かし生かされ自分らしく過ごしていけますように・・・

8/8(日)・・・「アフリカ音楽とナイロビの風景」
ケニアの首都ナイロビを知っていますか?もとイギリスの植民地として開発が進んだアフリカの国です。現在は独立していますが、白人と黒人の区別が歴然とあり、特に「キベラ・スラム」は狭い区画に何万人もの人が住んでるといいます。
今回の話し手はナイロビより一時帰国をしている・・・大西匡哉くん。
彼は打楽器修行のためナイロビに渡り、音楽だけでなくそこに住む人たちと生活を共にする中で、キベラスラムで学校を運営している日本人女性に出逢い運営を手伝うようになったそうです。


時 間:16時~野沢公園にてアフリカの音楽♪
     17時~yoga space Arunaにてお話会
参加費:500円(ワンコイン)
連絡先:右記連絡先アミまで


8/16(月)・・・「プラム・ヴィレッジ」を訪れての報告会
先日小田詩世さんが行ってきた、フランスにあるティクナットハン師http://www.ne.jp/asahi/bodhipress/way/religion/tnh/tnhtop.htmlの仏教共同体「プラムビレッジ」で行われたサマーリトリートhttp://www.plumvillage.org/events/view/31/4.html(英語)の報告会をします。
時 間:17:30~ベジタリアンの一品持ち寄りで、お食事会
     (みんなで「食べる瞑想」をしたいなーと思っています)
     19:00くらいから1時間ほどスライドを見ながら報告会
場 所:yoga space Aruna(場所についてはお問合せください)

参加費:場所・お茶代として、大人一人100円(子供は無料)
連絡先:右記連絡先
アミまで
*お食事会から来られる方は、準備の都合がありますので、前日までにご連絡くださいね。
報告会だけの方は、連絡は不要です。


8/20(金)・・・「地球交響曲第5番上映会」地球ガイアの声が聞こえますか


(出演:アーヴィン・ラズロ/石垣昭子)
時 間:19時~
場 所:yoga space Aruna
参加費:500円(お茶菓子付)
連絡先:右記連絡先アミまで

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日