被災地応援イベント in 安曇野 

このイベントは終了しました。尚、117,949円のお金が集まりました。一部は日赤へ一部は「安曇野ひかりプロジェクト」運営費とさせていただきます。ありがとうございます。
。。。共に生きていこう。。。 
 
私がちょうど石巻のボランティア活動から帰って来た日に、安曇野の仲間ではこんな話し合いの場がもたれていました。みんな温かく「おかえり~」と迎えてくれ、なんだかほっとした安心感とともに涙があふれた。。。仲間っていいな、繋がっているっていいな。そんな思いから、安曇野の仲間たちで集まり、自分たちが何ができるのかを話し合いました。一市民に過ぎない小さな力の自分たちですが、人と繋がり合い、話し合い、被災者のためにも、自分たちのためにも、そして子どもを含めたこれからの世代のためにも、どんな社会を創り出すのかを考えていきたいです。


★被災地応援イベント in 安曇野 
  『つながろう安曇野、つながろう日本 
      ~安曇野から日本のみんなへ 光をとどけよう!~』★ 
 
  未曾有の大災害と解決の見えない原発事故により、 
  今人々の心は暗澹たる思いに沈んでいます。 
 
  この絶望の淵に希望の光を届けたい。 
  助け合い、分かち合い、協力し合う。 
  心の手で繋がり、愛し合う。 
 
  まずは萎えている自分自身の心を光照らそう。 
  そしてその輝きを被災地に、生活不安のある首都圏に、 
  そして日本中に届けていこう。 
 
  光のメッセージを安曇野から発信していこう。 
 
             2011年4月 安曇野ひかりプロジェクト 
 
 
『安曇野ひかりプロジェクト』の初イベントを4月23日(土)に行います。 
たくさんの人たちとつながり合って、安曇野から光を届けていきたいです。 
 
●要項 
イベント名:被災地応援イベント in 安曇野 
      『つながろう安曇野、つながろう日本 
          ~安曇野から日本のみんなへ 光をとどけよう!~』 
主催・問合先:安曇野ひかりプロジェクト 
       携帯080-5486-6111 boetu@d6.dion.ne.jp 
日時:4月23日(土)午後1時~午後9時 
場所:安曇野地球宿 
 
  〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉4028-1 
   携帯080-5486-6111 http://chikyuyado.com/  boetu@d6.dion.ne.jp 
持ち物:カフェ利用の人は、マイカップ&マイ皿&マイフォーク 
    夕食利用の人は、カレー皿、平皿、スプーン、箸、コップ 
参加費用:カフェ、フリマ、ワークショップは利用代500~1000円程度 
     ライブ500円 
     夕食大人800円、子ども300円 
     地球宿の宿泊大人1500円、子ども1000円 
     朝食大人500円、子供300円 
     ※夕食・宿泊・朝食は要予約 
 
※安曇野ひかりプロジェクトとは? 
 被災地応援のために、安曇野地域在住の人たちがつながり合い、 
 心の支援をしていこうと立ち上げたプロジェクト。 
 組織体ではなく、趣旨に賛同した人なら誰でも参加可能な 
 心でつながる草の根ネットワークです。 
 
●イベントスケジュール 
23日(土) 
午後1時~4時半【in the afternoon】 
         カフェ② 
         各体験ワークショップ③ 
         フリーマーケット④ 
         被災地支援報告⑥ 
午後5時~    みんなで晩ご飯⑤ 
午後6時~   【in the evening】 
         ライブ⑥ 
         被災地支援報告⑦ 
 
  ~9時 イベント終了 
 
①光のメッセージはイベント時間中通してご覧になれます。 
 
各イベント詳細は以下をご覧ください。↓ 
http://www.plays.jp/adiary/diary2.cgi?id=boetu&action=view&year=2011&month=4&day=13#4_13

★ワークショップで私は青空ヨーガと、被災地支援報告をさせていただきます。・・・ami

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日