雨のち曇りのち雨・・・ちょっと晴れ





古い小屋素泊まり¥2000安い!
梅雨明けしたのに、、、
毎日はっきりしないお天気で、梅雨の時よりも天気は悪いです。
でも、『どんな天気もいい天気!』晴れの日がベストだとは限りません。
今回あこがれの・・・「雲の平&高天原」の予定でしたが、お天気と相談して
南駒ケ岳に行ってきました!
中央アルプス最大規模のお花畑と、森林限界の樹林帯を有し、越百山~南越百山~仙漄嶺~南駒ケ岳~空木岳と名峰を巡ってきました。
中央アルプスは人も少なくとても静かなところです。
越百小屋のおじさんが入れてくれるこだわりのコーヒー!?は絶品です。
山に登るといつも思うんですが。
森林限界に達すると思考がストップするんです。
なにも考えられなくなるし、なんだかぼーーーっとしてきます。
気持ちがいいですね。
なんとも言えない感覚になるんです。
ただただ、、、自然に身を任せ委ねていると、、、
本当はただそれだけでいいんですよね。
だから、何度も登りたくなるのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日