オーム ナマ シバヤ


はじめてのヴェーダンタ勉強会。
ヴェーダンタって何?
よくわからないけど、興味がある。
なんかぴんときた!・・・などなど、
はじめてヴェータンタに触れる方が多く参加されました。
そして私のヨガの大先輩も来てくださり、全て神様の恩恵により全国各地からご縁で集まった仲間によって、ディープな学びの2日間でした。

ヴェーダンタは社会や自己の見方であり、ヴェーダンタの目標・目的はこの世の悲しみ・苦しみを完全になくし、退屈からも解放する。生まれかわりの法則からの解脱です。モクシャ

それぞれにもともと持ち合わせている気づきを得られた方や、いままで生きてきた中での霧が晴れた方、ひとりひとり深く感じていました。
ヴェーダンタは六派哲学の中のひとつ。
ヨーガとはまたまったく考え方が違うものだ、ということが今回はっきりと理解でき、私自身もスッキリし、私自身の生き方の路線が環状線ではなくヴェーダンタ線に乗車することができました。^^
また、マナサプージャでは歓喜に包まれ至福の時間を味わうことができました。
いつもこんな気持ちが持続できたらいいなと思います。

またヴェーダンタはこの世界ない秘密のこと。っていうのがいいですよね。

次回・・・11月12・13日に決定しました。
はじめての方でも学んでいただける勉強会となっていますので、ぴんときた方はご参加ください。

コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日