ブラフマ・マフルタ

早朝の4時から7時が瞑想にもっともよい時間と言われています。
不浄なものをぬぐい、浄化してくれる時間帯です。

マナサプージャを終えお散歩が日課の私。
朝の神聖な太陽のエネルギーをいただきに。。。

今朝はとても寒く、霜が降りていました。(><)
やっと平年通りの寒さかな。
朝やけがとってもきれいで、明るくなってくると鳥たちが一斉に歌い始めます♪
空気も澄んでいて、肌をさすような気持良さでした。身も引き締まりますね^^

今日もいい天気です!

薬祥さん(chakra-moonメンバーのタミさん)に1口メモをいただきました!  
1ムフールタは48分
ブラフマ ムフールタは日の出の96分前ですから
2ムフールタになります。


へエーーー
これは知らなかったです。ありがとう。





コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日