インド旅行記

投稿までに時間がかかりました
時間が経ってしまい
少し薄れためんもありますが
お時間あるときに読んでみて下さいませ

2019.1.30-2.11

インドに行きたいと思いはじめてから…
着々とそこに向かって動きはじめた
こんなにスムーズに進むのは
やはりインドに受け入れられてる!?
今が行くべき時だった

ビザ申請には手こずった
流石だなインド
と感じながら準備を進める
それもまたよい
すべてがスムーズに進み
すべて全自動✨

1.30
離陸の瞬間
長女の言葉が響いてきて
涙が止めどなく溢れた
「○○○の心配はいいから」
「お母さん気をつけていってきてね」
「○○○もいつか連れていってね」
いつの間にか成長してる!
6歳の娘の口からこんな言葉が出るとは…
○○○のお母さんでよかった
2人の娘のお母さんになれてよかった
いつか必ず一緒にインドに行こう!!
と思ったのでした。

今回のお供の本
「真理への開放」
その中に…
神様からの恩寵と祝福を今利用している
  ・
  ・
  ・
インドに来れた!

あなたの心に神様を求める熱意は生まれてはこなかったでしょうし、聖地リシケシへ行きたいという願いも生まれてこなかったでしょうし、こうした信仰修行の会に参加するような善性優位(sattvic)な行動をとりたいという願望も湧かなかったでしょう。と

今回こんなにもリシケシに行きたいという思いが溢れだし、流れのままに辿り着けた聖地。やっとこれた!

リシケシのyoganiketanにステイしてyogaしたり
Shivanandaasyuramに通ったり
改めてyogaをやってる意味
伝えてる意味
今まで自分が学んできたこと
これからも学び続けること
いろんな意味で確認に来た気がした!

これでいいのだ!
頭ではなくても
体を
魂を通して実感できた

この聖地リシケシに身を置くことで
ガンガーを眺め
水の流れ
風を受け
香りを感じ
ここ何年かモヤモヤしていたことが
ハッキリとわかった!

感謝の気持ちでいっぱい
溢れだし
満たされた✨

ここ
聖地リシケシに来る前は
デリーの日本山妙法寺でお勤め
これもご縁で辿りつき
庵主さまの説法が心にしみる
『寂光土』…
これを聖地リシケシにて体感✨
この意味がストンと府に落ちた

旅に来ると
と言うよりインドに来ると
必然的な出来事が次から次へとやってくる
なにも約束してないのに
出逢えたり
一緒になったり
素晴らしい出逢いがあったり
宇宙に祝福されてるな 笑

今回の旅は2週間弱だったけど
本当に充実した日々が過ごせた

その学びを
多くの方とシェアしてゆきたい
伝統的ヨーガ
ヨーガセラピーの両方のよさを
改めて確認✨

やっぱりわたしyoga好きだな❤
インド好きだな❤

恋してやまないインドに行けて
大満足で帰国

子どもたちも
成長していました!

子守をしてくれた母
旦那さまには感謝でいっぱい

今度はいつ行かれるかな
またいつかの日を楽しみにして

ナマステ





コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日