新月ライブ♪

久しぶりの日記。

今日もいい天気!常念とイチョウがきれいです。














昨夜は穂高駅前のひつじ屋さんで行われている新月ライブ♪
「負けず犬」のファンとしては外せない日!
負けず犬さんの新曲に♪ケンタくん初バラード♪今宵も心に響くライブでした^^
バックの振り子時計も素敵に演出してくれました。(妖精のようなお友達キヌちゃんの作品です)
負けず犬さん
ゲストのケンタくん
今回はソマリア緊急支援チャリティでした。
以下「負けず犬」さんからのメッセージ↓
ソマリアは20年にも及ぶ内戦無政府状態により医療は崩壊。更に今年は数十年に一度の大干ばつで事態は急激に悪化。首都モガディシオの難民キャンプの子供達の半数以上が栄養失調だそうです。支援は緊急を要します。
震災、津波を体験した今、僕たちにも彼らの苦しみのほんの一端でもイメージすることができるのではないでしょうか?
3000円ではしかの予防接種子供170人分
5000円で抗生物質の治療20人分
10000円で栄養治療食300食分
30000円で小児エイズの治療薬一年間投与5人分
になります。我々のほんの少しの支援が彼らにとっては大きな助けになります。
国境無き医師団のニュースレターより。
http://www.msf.or.jp/news/2011/10/5333.php
夕焼けのなんとも言えぬ美しい色にうっとり・・・
情報化社会の世の中。日本でなにが報道されていないかが大切で、もうひとつの時間の流れの中で苦しんでいる人がたくさんいるんだと思うと胸が苦しくなります。
少しでも、自分の足元のできることから、日々意識しながらやっていこう。マザーテレサの言葉を思い出しました。。。「大きなことは出来ないけれど、小さなことに大きな愛を込めることはできると、、、」
今日もふと空を見上げると夕焼けがきれいでした。自然の 色にうっとりです。感謝☆



コメント

負けズ犬 さんの投稿…
いつも来てくれてありがとう。今回は新展開だったけど、ちゃんとついて来れたかな?
次回は11月25日。「楽しいライブpart2」です。また中村健太とやるよ。是非また来てね!

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日