女を深める会


日曜日に映画「玄牝」の上映会がありました。
今日は昨日に引き続き、吉村医院補佐の島袋さんを囲んで、
お産のこと
子育てのこと
男女のこと
女のこと
5時間ちょっとの長時間、ゆっくり話し合いました。

だいたい50人くらいの子連れのお母さん、妊婦さん、女性が集まりDEEPな時間をシェアしました。
南信にはこんなにも意識の高い女性がいるんだ~っと圧倒され、、、

それぞれのマタニティライフから出産までのストーリー
本当にいろんな形があって、涙あり笑いありの感動に想いをよせる。

みんな違って・・・

産み方にも、産まれ方にも意味があって

全てが必要なプロセスであって

産まれ方はその子の性格そのものなんだって

どのように産んでも女。
今こそ女が女に戻る時ー真剣に命と自然と向き合う時。
出産前にいろんな話を聞けて本当によかったな、と思いました。
みんなのパワーを受け、また生命力が上がった気がしますぅヽ(^。^)ノ

自分が生を受けたこと。家族や友達、旦那さん。繋がるすべてに感謝の日々です。





コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日