ドキッとする毎日

娘が2歳になり、言葉も沢山覚えてだいぶコミュニケーションがとれるようになり毎日色んな発見や驚きがあり面白い!
そして、自我が芽生え、何を言われても「やだ!」を繰り返したり、聞いてないふりをする時期でもある。
我が子ながら「もう~」とイライラする瞬間もある。
かと思えば、かっか、おかあしゃんと甘えてきたり。

私が余裕がないときに限って「やだ!」を連発、、、
大きな声を出して怒ってみても何もかわらないのに、、、
ついつい(反省)
すべて心の中を見透かされている感じ(;´д`)
あとで、「今日はイライラして怒ってごめんね」と言うと、「いいよ」と答えてくれる娘。
情けなくなってしまう私。トホホ

娘は本当に私の写し鏡!
日々学ぶことが多く、私のところにやってきてくれてありがとう♪
2歳のお誕生日を迎えられたのも奇跡だね!

やだ!やだ!も今の時期だけ~と思うと、可愛いな~♪


コメント

このブログの人気の投稿

インドから・・・

“ココロ”と“カラダ”にいいことプロジェクト

原点に帰った日